

漫画喫茶なう

N巨匠からお借りした漫画が面白かった。

1巻と2巻をお借りしたのですが、インターネッツで
調べてみると、どうやら4巻まで発売されている模様。

ということで、続きを読むために池袋の漫画喫茶へと向かう。

N巨匠の読まれる本である。

私が知っている中でも池袋で一番大きい
漫画喫茶ではあるがない可能性もある。
念のため、漫画喫茶Webサイトの蔵書検索で
置いてある事を確認してから行く。

2冊くらいならば30分で出てこれるね^-^
とタカをくくって席に着き、早速置いてある棚に向かう。

ない・・・

もう一度、席に戻り、蔵書検索で棚番号を確認して
探しに行く。

さ、探しにくい><

N巨匠からお借りした本のタイトルは
「海月姫」
腐女子達の楽園というかアパート生活の物語。

上記のストーリーだけでIQ150位ある人は
お気づきになるかとも思われますが、少女コミックである。

一般的に少女コミックを読むのは女性と相場が決まって
いるものである。

捜し求めている「海月姫」も当然だが少女コミックコーナーに
置いてある。

先ほど、探しに来たときはいなかったのだが、置いてある
はずの棚の辺りに若い女性が二人、本を物色中。

38歳のおじさんは、その中に入り探すのが恥ずかしい。

しかし、この本を読むために漫画喫茶に来たので
頑張って探す。

しかし、蔵書検索でかかれた棚には置いてない。
3回くらいみてなかったので、間違いなく置いてない。

店員さんに聞こうかしら。
聞いたらすぐに解決するんじゃないかしら。
とも思うのだが、38歳のおじさんが「KISSコミックに
連載中の海月姫はどこに置いてありますか?」と聞くのは
恥ずかしい。下手したら法律に触れるんじゃないかと思う
位に恥ずかしい。

仕方なく、ありそうな所の目星をつけて片っ端らに探す。

当然、途中、若い女性達も本を物色するために少女コミック
コーナーに来る。
何度もいうがアラウンド40のおじさんは恥ずかしい。

結局、隅から隅まで探した後、目玉コーナーのような所で
発見しました。

売れている本なんですね。

面白いので読まれてみるのもよろしいのではないでしょうか?



海月姫(01)

はとバスに乗りますた

人様からチケットを頂いたので、はとバス観光で静岡県に行ってまいりますた。

一緒に行ったのは韓国人の妙にガタイの良い男性。

ということで、まず感じたのが席が狭いw
1日8時間以上をバスの中で過ごしますので、ここ大事。
でかい人と観光バスの旅はお勧めしません。

行って来たのは静岡県の中伊豆。

いちご狩り(中年の男二人で)

石川さゆりさんの天城越えで有名な
浄蓮の滝(中年の男二人で)

そんなものを見てまいりました。

一緒に行った人が日本語万能ではありますが
韓国人ということで、意識してガイドさんの説明を
フォローする。

どういうことかと申しますと、
例えば・・・

ここらへんは二宮尊徳の生まれ故郷として有名です。
>木を背負って本読んだり、蛍の光で勉強した
貧しいけど努力家として有名な人。

文豪川端康成が愛した地として有名です。
>ノーベル賞とって伊豆の踊り子という小説書いた人
どんな内容かは読んだことないから知らないけど、
ノーベル賞取ったから、きっとすごい人。

金太郎が視力を失い、山姥に育てられた地です。
>赤いエプロンしてマサカリ担いでた人。
イメージとしては一騎当千っていう感じ。


言葉だけじゃないんですよね。
日本人の常識が常識でない。
それを感じました。
例えば、徳川家康の名を聞いたことない日本人は
まずいないと思います。

逆にハングルの発明者「セジョン大王」を知らない韓国人は
まずいないと思います。

これから先、グローバル化は嫌でも来ちゃうのかしらと
思うのですが、文化風習、学んだ歴史の違いがあるというのは
意識しないとなぁと感じたりもしました。


観光バスの旅にはお土産屋さんがセットで付いてきます。
運転手さんやガイドさん、添乗員さん様のポケットマネーに
なるとは言われておりますが、それは問題ではないと思うのです。
はとバス参加者は2割載せます。というわけではないですからね。

ただ、お土産屋さんって高いなぁって感じるんですよね。
いちご2パックで1400円って安くないですよね?

うちの近所のスーパーで一番高いイチゴを探しても
1パック580円です。

こういうお土産屋さんを貧乏人の目線から見ると、夜19時以降は
50%オフとかのシール貼られるのかしら。
腐らせても勿体無いし、そうなのかしらo(^o^o)(o^o^)o
そんな妙なことを感じました。

はとバスに乗るのは子供の頃以来と、ずいぶん久々なのですが、
世間一般の市場、常識を人並み以上に意識してしまっている
汚れた大人になってしまったかもしれません。

無邪気いるね。大事だね^-^

【貧乏酒】おでんは2日目がお薦め

ぽかぽかと暖かい一日となった3月13日でございます。

明日はホワイトデーということで、運悪くチョコなど貰って
しまった方は月利30%、40%の闇金なみの返済に迫られます。
でも、僕は貰ってないから安心です。
いいでしょう(涙

まぁ、そういうことで今日はおでん。

暖かい一日とホワイトデーに何の関連もありませんが、
そういうことで「おでん」。

貧乏生活の中での「おでん」というと、材料費が安い
「大根、じゃがいも、タマゴ」が主役になりますが、
本日はプラスして値引きシールの貼ってあった
「はんぺん、こんにゃく」を入れて、ちょっと「おでん」ぽく
いたしました^-^

それと3パック100円の木綿豆腐も入れてみました。

でも、大根も高くなってきたなぁ・・
ちょっと1ヶ月前くらいには冷蔵庫の中、大根だらけにしても
50円とかだったのに・・・
もう春ですね。

おでんの出汁ですが、我が家はローソン100で購入した5袋パックを
使用しています。ちょっと料理レベルが高い方はご自分で出汁を作ら
れても良いかもしれません。

ここで貧乏酒・おでんのポイント

おでんは初日に食べるな!


まぁ、食べても良いのですがw
味が染みるのは二日目以降なので、3パック100円の木綿豆腐の
冷奴と、大根おろし、おでんのハンペン、じゃがいもなどでチビチビと
酒を飲みます。

そんで、クライマックスは明日以降の味の染みた「タマゴ、大根」と
なるわけです。

結局、大根鍋になるんじゃないか?
絶対、おでんじゃなくて大根鍋だろう?と
そんな気もいたしますが、春への移り変わりに「おでん」も良いと
思ったりもします。

ところで、おでんの味って出汁よりも辛子が重要だと思いませんか?
我が貧乏家庭では、辛子はローソン100で購入せずに粉辛子買ってます。


メール便の送料込みで300円位だけど、納豆にも使えるし、ちょっとお薦め。

■【案外色々使える】ぬるま湯で溶くだけ■欲しい分だけ作るのでいつも新鮮!ポイントでも買え...




ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



【祝い】ゲットマネー2度目の換金!【嬉しい】



アフィリエイト11月成果



【自己アフィリ】貧乏社長のちょっとした特権・・・





疲れた体には太宰が滲みる

「恥の多い生涯を送って来ました。自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。」

「メロスは激怒した。必ず, かの邪知暴虐の王を除かなければならぬと決意した。」

読んだことがなくても、なんとなく見たことがあるフレーズ。
そういったものはあるわけであります。

両方とも太宰作品、「人間失格」と「走れメロス」です。

圧倒的な自己嫌悪と無謀なまでの正義感

まぁ、普通に考えるとあり得ないものなのかなと思います。

正しく生きたいねぇ^-^

それが難しいことであっても!!

全ての関係者・知り合い業者様が上手くいくように頑張る。

そのように生きて生きたいのです。

昨日は久々に銭湯いきますた^-^

最近、妙に仕事が忙しい。

故にパスタをゆでてない。
なぜ、そこに繋がるかはよくわかりませんが、
仕事が忙しいとパスタをゆでないという結果なのだから
たぶん、仕事に忙しい人はパスタをゆでない。

書いていると、今日は、お家かえってディチェコ
茹でちゃうぞとふつふつと闘志がわいてきたりもします

ディチェコってなに?

そのように思われる方もいらっしゃいますでしょうか?

私が、爽快ドラッグという何でも売っているネットショップで
お買い物したパスタの銘柄です。

500gで170円位と決して高くないんですが、なんかブランドらしい。

どれ位ブランドかというと

「うちではパスタはディチェコと決めている。」

そんなブログ記事を見かけちゃうほどブランド。

日清のホームページ見ても、世界中の名だたるリストランテで
使われている。と紹介されている位にブランド。

まぁ、とにかくディチェコは偉いらしい。
ローソン100のパスタよりも、ちょっと良いものらしい。
そのようなイメージを抱いておくと何かの時に役立つかもしれません。

何かの時というのは、どういう時かはわからない(;・∀・)

ということで、昨日は漫画喫茶にお泊り。

それは良いのですが、久々に銭湯いっちゃいました^-^

やっぱり、大きいお風呂は良いね。
最近、銭湯って減少する一方だという話しを聞いたこともありますが
生き残っている銭湯には偉いサービスの良い所もあるもんで、サウナが
無料、露天風呂ありとかもあるんですよね~~。

たまには、銭湯も良いなと思ったりしました( ̄ー ̄)
お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
