

インスタントラーメンって進化しないのかなぁ・・

貧乏、食生活の基本はインスタントラーメンかもしれません。

おまいはパスタだろ?
いつも、パスタだろ?
もう毎日パスタだろ?

そのように思われるかもしれませんが
インスタントラーメンも食べるんです。

でも、進化続けるカップラーメンに比べて
インスタントラーメンは生麺タイプに比べて
進化してないなぁ。

生麺のやつは別としても、
サッポロ一番、チキンラーメン、チャルメラ、
中華三昧とかって子供の頃からありましたからね。

インスタントラーメンの美味しい食べ方として
よくあげられるのが、茹でるお湯とスープのお湯は
別々にするというのがあるようです。

ガス代と水道代が倍になるやん><

そのように思われるかもしれませんが、
実際、やられている方も多いみたいです。

でも、インスタントラーメンは
どの種類も似たような感じなんですよね・・・

いかがなものでしょか?

ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



【祝い】ゲットマネー2度目の換金!【嬉しい】



アフィリエイト11月成果



【自己アフィリ】貧乏社長のちょっとした特権・・・


今朝はおろしパスタ^-^

今朝はパスタ。

今朝もパスタではなくて
今朝はパスタ。

ここ大事、チョー大事。

ということで、我が家には足立区の格安八百屋で購入した
2本50円の大根がある。

というか、冷蔵庫にあるものは
大根とニンニクと豆腐しかない。

その中で2本の大根は冷蔵庫の中の比率で言うと
不必要すぎるほど、目立つ。

そういうことで、大根消費。

大根でパスタ・・・

千切りに切って塩こしょうで炒めたらどうなのかしら・・

角切りに切って、ケチャップと炒めたらどうなのかしら・・

わたくしの料理レベルでは思い浮かぶものは少ない。

ということで、なんとなく大根おろしにして
パスタの上に載せ、醤油をかけてみる。

もみ海苔を上からまぶしてみると、なんとなく美味しそうには見える。


う~ん・・

味付けが大根おろしと醤油だけだと薄かったかなぁ・・


朝は音楽。

今朝も音楽。
えぇ、今朝も音楽。

ここ大事。たぶんチョー大事。

貧乏ならば音楽いるね! 大事だねぇ^-^
この歌好きです!




ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



【祝い】ゲットマネー2度目の換金!【嬉しい】



アフィリエイト11月成果



【自己アフィリ】貧乏社長のちょっとした特権・・・


【貧乏辛党】体を暖める激辛チャーハン

今朝はこの冬一番の寒さだったそうでございます。

寒いの嫌い><

というわけで、体がポカポカ
舌はジンジン、唇ピリピリな激辛レシピのご紹介。

レシピといっても、いつものように料理レベル1の
わたくしですので、参考にならないものですけどね(;・∀・)


貧乏風激辛チャーハン

料理初心者は、とにかく段取りが悪いです。
なにかをしながら、なにかをするということは出来ません。

ですので、始めに全て準備をしましょう!

1 卵を割り、塩、こしょう、醤油を入れかき混ぜる。

2 冷凍ご飯を解凍する。
(冷凍ご飯じゃなくても良いですけど、
炊き立てのご飯にチャーハンはもったいないかもw)

3 にんにく、鷹の爪をみじん切り、
(あれば、長ネギとか玉ねぎもみじん切り)

4 ハバネロを手の届く所におく

ここから料理します!!

5 フライパンをよく熱して、油を敷く

6 にんにく、鷹の爪を入れる

7 卵を入れる

8 ごはんを入れる

9 ハバネロを振り掛ける

完成です。

だいたい食べ終わって20分くらいは
舌の痛みが止まりませんw

体も暖まるし、カプサイシンによるダイエット効果も
あるかと思います。

貧乏強制ダイエット中の貧乏レベル30以上
(ベホマラーが使えるあたり)の方は、サラダ油大目も吉

油は1g9カロリーと非常に優秀なカロリー源です!


寒い冬にぜひぜひ^-^


ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



【祝い】ゲットマネー2度目の換金!【嬉しい】



アフィリエイト11月成果



【自己アフィリ】貧乏社長のちょっとした特権・・・




卵焼きパスタつくりました^-^

今日はパスタ!

今日もパスタでなく、今日はパスタ!

ここ大事、チョー大事

ということで、パスタ。

料理レベルが1の私には作れる料理は少ない。

その数少ないレパートリーの中で
いつも失敗するのがスクランブルエッグ。

スクランブルエッグで、どう失敗するの(;・∀・)

そんなご意見もあるかと思うのですが、
塩コショウの分量がよくわからないので、
ものすごくショッパクなるんですよね、いつも><

貧乏なお酒のおつまみにはショッパ過ぎても
主食と混ぜ合わせたらいいんじゃないかと思い
卵焼きパスタを作ってみました。


いつものように、レシピとはいえない
簡単貧乏レシピ・・・

1、パスタを茹でる
(ガス代節約生活の基本は余熱です!
茹で時間9分ならば、4分50秒で、あと5分余熱)

2、フライパンを温める

3、サラダ油を入れ温める

4、溶き卵(塩コショウしたやつ)をフライパンに投入

5、すぐにフライパンにパスタ投入(あればソーセージとか入れるといいかも
3本100円位のを1本の半分ぐらい)

6、ワァァァーとかき混ぜてお皿に盛る

完成です。

まぁ、美味しかったですぉ。

これがB級グルメランキング上位の富士宮パスタかと
思いながら食べると、なお吉。


ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



【祝い】ゲットマネー2度目の換金!【嬉しい】



アフィリエイト11月成果



【自己アフィリ】貧乏社長のちょっとした特権・・・


【初心者レシピ】ナポリタンを作ろう

自慢ではありませんが、料理というものは
最近になって、必要になり(貧乏w)作るようになりました

そして、本日の晩御飯はパスタ。

本日もパスタではなくて、

本日はパスタ。

ここ大事・チョー大事。

今まで、塩コショウ・鷹の爪などの
ペペロンチーノもどき。

マヨネーズを使ったもの。
シチューを上にかけたもの。

などは作ったことはございましたが

トマトソース系は作ったことはありません。

なぜならば、ホールトマト缶は高いから(;・∀・)

ネットサーフィンしていたら、見つけたのが
ナポリタンレシピ!!

どうやら、トマトケチャップで作れるらしい。

そんなに簡単だったのか(;・∀・)

作り方

1、パスタ茹でる(お湯には塩を入れましょう。
経験からして塩を入れなかったときとの違いは
今のところわからないw)
2、野菜も一緒に茹でちゃう
3、茹で上がったら、水を切りフライパンで炒める。
4、トマトケチャップを投入。
(結構、ケチャップを使います。)
5、食べる。
6、( ゚д ゚)ウマー

料理の幅が広がっちゃいました^-^



こういうのもあるみたいですけどね・・



ハインツ) ナポリタンソース 2号缶 820g


820gというのは何人前か?
そこが重要!!



ナポリタンソース Bタイプ 20kg  

20kgというのは何人前か・・・
という前にいっと缶ですがw



ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



アフィリエイト報酬3日間くらいで1000円ゲット!(え、たいしたことないw



【祝い】アフィリエイト初収入【嬉しい】



10月のアフィリエイト成果・祝い5千円突破^-^


お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
