

【貧乏レシピ】牛肉無しの牛丼風食べ物

紅生姜をつまみに焼酎を昨日飲んでいたら

なんとなく牛丼の味がする気がいたしました^-^;;

牛丼って肉の比重よりも玉ねぎとか紅生姜、生卵、七味唐辛子の
比重が大きいと思いませんか?

特に紅生姜・・・

紅生姜と玉ねぎがあれば、牛丼ふうの丼が作れるのではないかと
思いたってしまい、牛丼のレシピをインターネットで探す。

大御所 all aboutに発見


牛丼店の味を家庭で再現!! 牛丼の作り方


レシピ材料を眺める

無いものだらけなわけだが_| ̄|○

まぁ、食べれるものが出来るでしょう!

「牛丼の味は紅生姜によるものが大きかった」説を世に広めるため
作ってみる。

参考までにオールアボウトで使うもの

牛丼の材料(4人分) 
玉ネギ……………大2個  ある
牛肉の薄切り……………270g  ない
温泉卵(または生卵、半熟ゆで卵)……………4個 ある
紅生姜……………適宜 ある

<牛丼のタレ>
水……………250cc ある
三温糖(または白砂糖)……………25g ある
赤ワイン……………30cc ない
みりん……………25cc ない
醤油……………75cc ある
塩……………少々(親指と人差し指でひとつまみ) ある
固形スープ ……………1/2個 ない
かつおダシの素……………小さじ1/4 ある
コショウ……………少々 ある
ニンニク……………中1片 ある
ショウガ……………ニンニクより小さめの塊 ない

8枚もの写真を使って、実に丁寧にご説明いただいたレシピですが
材料が無いものがあるため、2,6、7を省略。

なんだか申し訳ない・・・

ですが、簡単に作れてしまったのです(´∀`*)

一味唐辛子をワーと振り、紅生姜をドンとのせて食べてみましたが。

甘い・・・
なんだか、甘い・・・

分量間違えちゃったかしら><

でも、そんな甘さにも負けない紅生姜と一味唐辛子

牛丼を1ヶ月以上食べてない人にお薦めします。


ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



アフィリエイト報酬3日間くらいで1000円ゲット!(え、たいしたことないw



【祝い】アフィリエイト初収入【嬉しい】



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
