

言葉にはできないデザインというもの

バイクのガラスコーティング(ピカピカにするコーティング)の
ホームページを現在、鋭意絶賛製作中なのですが、イメージって
伝える・伺うのって難しいなぁ・・

第1案トップページデザイン。

ものすごいお褒めの言葉を頂く。
バイクに乗らないので、よくわからなかったりするのですが、
「光沢があり、高級感を感じるページデザイン」という
コンセプトで作る。

光沢という言葉
どんなイメージですか?

黒とかワインレッドというイメージじゃないですか?
そんな感じで制作する。

ご依頼者様からお褒め頂いたことで、順調に他ページの制作を開始する。

全ページ完成の後、「淡い感じの色が好きなので、白背景にすると
どうなりますでしょうか?」とご連絡がある。


(´・ω・`)ショボーン

黒を基調としたページを白に変えるというのは、
色だけじゃない大きな問題・・・

早速、手直ししてみるが、どうも駄目。
ご依頼者様もどうも納得がいかないような雰囲気を感じる。
安い金額で請けているので、きっぱりと「違うなぁ」とは
ご依頼者様は言いにくいかと思い、もう一度お話しをじっくりと
伺って、淡い色で高級感のある感じ。で作り直すことに致しました><

今、超絶金欠状態ということもあり、早い入金が欲しかったけども、
「ふっかつさんに依頼して良かった。」
そんな言葉もらうために選んだ道だから、ここだけはプライド通さないとなぁ。

がんばるどぉー


ところで、淡い感じで高級感のあるページってどんなイメージですか?

僕が頭に浮かんだものは、桃とかメロンの販売ページなんですが、
バイクのガラスコーティングとは違うんじゃないかしら・・・

まぁ、じっくりと作ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
