

不況だからというか、みんな頑張るなぁ・・・

ホームページ製作のお仕事をボチボチとしておりますが、
私が管理させていただいている会社様の所にお伺いする。

基本的にお話を聞き、一緒に考えるという行為が役に立つというならば
呼ばれればどこにでも行こうと思っています。
逆に学ばせていただくことも多いですからね^-^
(交通費だけは全額負担してもらってますが・・)

そこの社長様のお仕事はWebで集客しないと、他の方法の
集客方法って偉く金が掛かりそうな業種。

そこの社長様は、もうひたすら頑張っています。
本日、仰っていたこととして、
「毎日24回ブログを更新していったら良いですよね?」

悪いわけがない・・
悪いわけはない・・・
検索対策的にも絶対にマイナスにはならないだろうけど・・

その物理的な時間を作り上げることが出来るかが問題。
また、作り上げることを根性で成し遂げたとしても、
どれだけの成果があるかは、当然僕もやったことがないから
わからない。
でも、出来る限りやってみると言っていました。

みんな、本当にがんばっているなぁ・・・

ホームページ製作という仕事は、Webサイト新規立ち上げ、
ネットショップ立ち上げをすることを請け負う仕事です。

多くのお客様に対して思うのが、何故実際に店舗を掲げるよりも
(何故営業マンを一人雇うよりも)安い金額で集客ができると思われているのか?
不思議に思うことがあります。

極端な話、レンタルサーバー代金一年間6000円程度で
ネットショップ立ち上げ、ホームページ立ち上げは出来ます。

一般的なお店だと、敷金払ったり、家賃払ったり、内装工事にお金かけたり、
アルバイトや社員を雇ったりします。

それがない分、参入障壁が極めて低い、ネット業界。
だからこそ、実際の店舗や営業マンを雇うのと同等近くの宣伝費や経費が
必要になる。そんな時代になりつつあります。
(まだ、多分実際に店舗を掲げるよりは格段に安く成功することが出来ると
思ってもいます。)

金を手間で買う。
そんな人の役に立ち続けたいなぁ・・・

改めて思ったりもしました。

ネットショップの勉強にはこの本が役に立ちます。
EC協議会の元会長で、すごく博識な方。
ちなみにいまは参議院議員様
廃盤になる前に是非是非^-^


必携!ネットショップ構築標準ガイド


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
