スポンサーサイト


正しく貧乏と家族愛【壬生義士伝】

中井貴一さん主演の壬生義士伝を観ました。

家族のために出稼ぎで脱藩して新撰組に入隊した
下級武士の物語ですが、まぁ切ない・・・
とても切ない。

映画という短い時間の中に
「侍として義」
「金への執着」
「情けないほどの生きることへの執着」

矛盾だらけの人格を感じる。
でも、物語の世界ではない人間世界の住人には
かならず矛盾した一面って誰だって持っていますよね。

家族のために生きて、
「俺の主はおまえらだ(奥さんに)」と伝える。

口減らしのために自殺しようとした奥さん。

多分、男としてどうしようもない程の切なさがあったと思います。

口減らしのために離婚した私にも10分の1ぐらいは心情がわかる。

貧乏脱出するぞ!と決意してしまえる映画かもしれません。

貧乏生活絶賛実施中の方はぜひぜひ^-^

劇中の吉村貫一郎のようにストイックになれというのは難しい話だと
思うのですが、多分、仕事を思いっきり楽しんでやればいいのかなとも
思う記事がこちら

起業してほぼ確実に成功する方法

タイトルからして怪しげ・・
情報商材のブログに飛びそうな気もしますがしない。

元ライブドア社長のホリエモンさんのブログです。

堀江さんの本は30歳位の時に読んだことがあります。
起業というもの。日本経済というもの。をわかりやすく。
それでいて危険なまでに断定的に書かれているなと感じたことがあります。




堀江貴文のお金をつかめ!




新・資本論


ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ

貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



【祝い】ゲットマネー2度目の換金!【嬉しい】



アフィリエイト11月成果



【自己アフィリ】貧乏社長のちょっとした特権・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
