スポンサーサイト


健康に興味がございますか?

けんこうさんぎょうはくらんかい というものに行ってまいりました^-^

なんで、「ひらがな」なのという突っ込みもあるかと思いますが、スルーして
開催場所である東京ビックサイトに。

東京ビックサイトは、オタクの盛典「コミックマーケット」の開催場所として
有名ですが、まあでかいです。

そんでもって、有事の際はロボットに変形して日本を守ってくれそうな
外見をしています。

健康関連の展示会ということで、

「健康食品」「コスメ関連」「トクホ関連」「健康器具」などが
ずらずらっとブースを開いています。

ちなみに6畳一間くらいのブースを借りて出展するためには(3日間通し)
30万円位します。

大きい企業様は、このブースを4個とか借りて広いスペースで展示しています。


そんでもって、その出展企業様と仕入のお話ししたりをしました。


ワタクチも一応、超零細企業ではございますが、代表取締役という名刺を持っていますので

「偉いんだかんね。(財布の中身800円だけど・・
しかも、帰りの電車賃510円確保しとかないと、もれなく帰りは歩き)」

「社長だから決裁権もっているんだかんね(社員僕1人だけど)」
そんな感じで色んな所のお話しを聞きました。

今回、目立ったのは、なんといっても「中国」というキーワードです。

もちろん、中国産の商品を仕入れて販売しようね。じゃなくて
中国に向けて販売しようね。という話しです。

消費が冷え込んだ日本(でも品物はよい。)から
なんというか物が足りない。
まぁ、なんでもあれば売れる裕福な中国の方に物を売ろうね。というのが
ひたすら、感じられました。

まぁ、中国という国はお役人様が偉い国なので、よーしお父さん
中国のホームページ作って売っちゃうぞ。という風に簡単には物事
進まないんですけど・・・

まぁ、外国への販売はともかく、色んな営業担当の方にお話を伺って、
物が売れない日本だから中小企業が、参入しやすい世の中になってきて
いる気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
