

年収1500万円になれちゃう時間の使い方 続編

先日の記事はこちら

年収1500万円になれちゃう時間の活用法

入力が、こんなに大変だと思わなかったので
前編というのが入ってなかったりします。

本日は残りの時間の活用法チェック
残り37を一挙入力

えぇ、頑張るんです。

いくどーー(`・ω・´)

11)朝まとまった時間を捻出する為に
4時に起きるなどの早起きをしている。

12)朝一番の時間に、メルマガを書く、
ブログを更新するなど、習慣やルーティンにしていることがある。

13)同じ午後でも、昼食後すぐ、午後遅めの時間から夕方
退社前とでは別々の仕事をするようにしている。

14)退社後は、社外の人との交流、将来の為の勉強など
いま現在の仕事以外で重要な事に使っている。

15)メリハリのある一週間の使い方をするために
曜日ごとの使い方を決めている。

16)何も予定を入れない「余白(バッファー)」の
日や時間帯を設けている。

17)仕事や家庭のこと以外に、知人や友人と会う
趣味に没頭するなど、「個人」のことにも時間を使っている。

18)5年後、10年後にどうなっていたいか、
人生の「設計図」を常に意識している。

19)人生の設計図を
「考える為だけの時間」をつくるようにしている。

20)人生の設計図を具体的なスケジュールにまで
落とし込んで(ブレークダウン)いる。

21)計画や目標は、年、月、週、日などの
単位ごとに立て、それぞれ別個で管理している。

22)タスクリストをつくるだけでなく、いつまでに
終えるか、それぞれの仕事に締切を入れている。

23)終わったタスクを消すことで
1日の成果を確かめている。

24)やるべきことを書き出したうえで、やらなくて
いい仕事を洗い出し、思い切ってやめるなどの決定をしている。

25)空き時間の活用を考え、雑誌や本、勉強ツールを
持ち歩く。




みてますかーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

頑張って入力してますからねw

26)仕事は期限よりも前倒しで終わらせ、
期限の前にもう一度内容を見直す。

27)人に仕事を頼む時は
できるだけ早く頼むようにしている。

28)自分ひとりがパフォーマンスをあげることよりも
チームや周囲の人のために、どのような貢献ができるかを
考えて仕事をしている。

29)仕事や会社における自分の役割やポジションを
把握している。

30)将来のために1ヶ月の冊数のノルマを課すなどの
方法で、数多くの本を読んでいる。

31)すぐに役立つ情報誌やビジネス本以外に、歴史や
文学など仕事とは関係ない本も読んでいる。

32)必要な情報を得る為に「多読」する本と
教養や趣味で「精読」する本を分けている。

33)新聞、メールニュース、情報誌などに目を通す時の
ルールを設けたり、工夫することで目当ての情報だけを
ピックアップするようにしている。

34)気になったキーワードや本のタイトルを
メモする習慣がある。

35)記事を切り取る、コピーするだけでなく、
何のために使うかをメモしたり、目的別のフォルダに
入れることで確実にアウトプットに活かしている。

36)あえて仕事関係者や周囲が読まない新聞や
雑誌を読んでいる。




まだみてますかーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

手が痛いんですがw


37)テレビは決めた番組しかみない
時間帯を決めるなどのルールを設けている。

38)テレビは録画してみる、倍速でみる、
CMはとばすなど必要な部分だけをみる

39)良質な睡眠が得られるよう、夜寝る前に
積極的に心身両面でのリラクゼーションを工夫している。

40)1駅歩く、ウォーキングをするなど、健康や
体調を維持するための習慣がある。

41)食生活に関する本などから得た知識を、
実際に生活に取り入れている。

42)体重を記録するなど、目にみえる
数値によって健康や体調を維持している。

43)始業後すぐなど、1日のうちで時間帯を決めて、
掃除や整理整頓をする仕組みや習慣がある。

44)仕事で使った書類は、3ヶ月など期限を
決めて、思い切り良く捨てるようにしている。

45)交際費、趣味の費用など項目ごとの年や月単位での
支出だけでなく、払っている「税金」の額を把握している。

46)将来のために「予算」を決めて、勉強や教養のための
本代や、人脈を広げる為の交際費に投資している。



ここまでーー!!

なんか、出来る訳ないじゃまいか><

というのも、なくはないですが、意識するだけで違うかもー

入力することで頭に刻み込まれると良いなと思うのです(ニヤリ



ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ

貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



【祝い】ゲットマネー2度目の換金!【嬉しい】



アフィリエイト11月成果



【自己アフィリ】貧乏社長のちょっとした特権・・・



テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした(・∀・)
全部というわけではないですが、
大体今のところ虫の生活とそんなに大差ないような気がします(*´ω`*)

No title

こんにちは♪
ブログ拝見しました^0^
ポチ完了です☆
また、ちょくちょく覗かせていただきます♪

No title

虫さん

こんばんはー!!
大差ないのですか?!
すごくないですか・・・
僕は3分の1くらいでしたw
まぁ、年収120万なめんなよ(`・ω・´)
その様な結果といえば、結果でございます^-^

頑張るママチャンさん

こんばんは~~!
ドリンクアクトって最近よく見かけますね!
お互いに頑張りましょうね~^-^
お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
