

カビの生えた餅は食べられないのか?

年末にお餅を頂いたのです。

米農家様のホームページリニューアルを
お米30キロとお餅30枚、ダンボール一箱の野菜で
請け負ったのでお餅が沢山あるのです。

おまいはどういう仕事をしているんだ?

そのように知人友人から言われましたが、
物々交換のIT企業なんです(;・∀・)


えぇ、IT企業だといえばIT企業なのです。

メリットとしては、納税の必要性をあまり感じませんw

どうしても払えというならば、お米3キロとほうれん草、
大根2本を持って「国庫にお納めくださいm(_ _)m」と
税務署に訪れる所存なのです。

まぁ、それはともかく

お餅30枚というのは、一人暮らしには多い。
しかも、農家さんのお餅なので、サトウの切り餅みたく
真空パックされていない。

つまり、カビが生えてきます。

これ、食べられるのかしら・・・

我が家には、まだ20枚近くお餅が残っています。
捨てるのはもったいない・・・

色々と検索して、出来る限り自分に都合の良い検索結果を
引き出そうと努力してみましたが、どうやらカビの生えたお餅は
食べないほうが良いようです。

もちろん、食べてもお腹壊したり、頭痛くなったりは
しないらしいんですが、どうやらカビは発がん性物質があるそうです。

そんでもって、お餅に生えたカビは熱にきわめて強いんだそうですぉ・・

う~ん、ちょっと悔しいなぁ><


ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



【祝い】ゲットマネー2度目の換金!【嬉しい】



アフィリエイト11月成果



【自己アフィリ】貧乏社長のちょっとした特権・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

社長、こんばんは。チイです。

あけましておめでとうございます、ですね。
遅くなりすみませんm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

私、御餅大好き人間なんです。
本当の御餅というのはコシというか濃さというか、
違うんですよねー。

ポツって、やばそうなものが出始めたら水餅
(水の中に入れておく)にしてましたょ。
祖母がいた頃ですが・・・昔の人の知恵なのでしょう。

餅のカビは大丈夫・・・だなんてことで、
食べたことありますが(最低、除去して)、
やっぱり一度出たものは臭います><

医療が進むと、やっぱりダメって話ですか^^;
でも、繁殖させた状態(付着したまま)が良くない
とかじゃなくて???


そこそこ食べたら、冷凍庫保存がお奨めです^^
あとは少しずつ消化していけばいいだけ。
ってな感じ。

心をこめて、応援のポチッ♪を贈ります☆〃


No title

チイさん

こんばんは~~!
お餅は冷凍保存なんですね・・・
来年からは、絶対そう致します(涙
水の中に入れておくというのも良い
みたいですよね~~。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします!
お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
