スポンサーサイト


貧乏だから勉強する!図書館で借りた本

現在、知人から借りている本で

安藤竜二さん著の

「地元の逸品を世界に売り出す仕掛け方」という本が
あるんですが、来週も忙しくて図書館に行けなそうなので
本日は図書館めぐり。

借りてきた本はこちら

旅の紙芝居 椎名誠さん著

椎名誠さんの本は高校時代から好きです。
一度、講演会に行って生椎名も見てきたことがあります。
この旅の紙芝居はカメラが趣味でもある椎名さんらしい
写真をふんだんに使ったエッセイのようです。


十二国記 華胥の幽夢 小野不由美さん著

この本は10年以上前ですが、読んだことがあります。
えぇ、恨み、悔やみ満載の読んでいる途中が
本当につらい12国期シリーズです。
でも、こちらの本は番外編、短編集なので
全巻読んだ方にお勧め。
こちらの本は暗くないですw


超図解EXCEL2000

エクセルでわからない所があり、借りてきました。
日報のようなものの集計を別のワークシートに
商品別、顧客区分別にだしたいんですよね。
多分、簡単な初歩レベルなんでしょうけども、
わからないので勉強するんです!!

ハングリー 中島武さん著

この方、僕は知らなかったんですが
際コーポレーションという飲食店フランチャイズの
超大きい会社の社長様なんだそうです。
サブタイトルは
「日本を明るくするばか力」です!
こんな時代ですので、明るくないと駄目です^-^;;
今の日本に多数いるであろう
この瞬間も多数いるであろう
自殺をするかどうかを頭によぎらせている所から
復活された方の本です。

この4冊です!!

図書館で本を借りると
2度読みする時間がないじゃないですか?
返却期限がありますからね。

ですので、まず目次をよく眺める。
それから本を読む。
勉強になる、気に入った箇所には付箋を貼る。
(もちろん返すときにははがしてくださいね)
それと、最後に目次をざっと読むと良いかなぁ。
本当はメモ取りながらが頭によく入るのかな・・

一番楽しみなのは・・

もちろん
中島武さんのハングリーです

明るくなっちゃうんです(ノ´∀`*)





ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



【祝い】ゲットマネー2度目の換金!【嬉しい】



アフィリエイト11月成果



【自己アフィリ】貧乏社長のちょっとした特権・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
