

【簡単節約レシピ】野菜炒め

料理レベル1の独身男性でも、作れる料理が

野菜炒め(´∀`)  


野菜を切って炒めるだけ!

冷蔵庫の余り物対策にも便利だし、
肉とか入れないと本当に安く作れます!


でも、この野菜炒めという代物

何十回か作ったことあるんですけど、
あんまり美味しく出来ない><


だから、作るのをやめていたんですが
今日は結構美味しく出来ますた^-^

ポイント1

フライパンに野菜が山盛りになっても気にしない!
火にかけている間に、どういうわけか小さくなりますw


ポイント2

塩コショウで炒めた後、最後に醤油、ごま油で味付け!

オールアボウトにごま油入れるなさい。
と書いてありました。

大体の物がない、我が家ですが
キャベツを生で、おつまみとして食べる為
ごま油は常備してあります!

これを入れたら、結構美味しかったです。

もう少しグルメな方は

オイスターソースが良いようです。

ローソン100に行かれた時に買われるのも良いかもしれません。


作り方

1、きゃべつ、にんじん、玉ねぎなどを切る

2、フライパンを熱する

3、塩、コショウ、醤油を手に届く所に置く。

4、サラダ油をフライパンに入れる

5、もやしを冷蔵庫から取り出す

6、ちょっとたそがれる

7、野菜をフライパンに投入

8、炒める!(フライパンからはみ出してしまった野菜も
食べましょう! 大丈夫!貧乏人はお腹壊しません^-^)

9、もやしを入れて、塩コショウで炒める。

10、醤油、ごま油をかけて混ぜ混ぜして完成!!


いつもの様に料理レシピとはいえないものを
長々と記載してみました(;・∀・)

フライパンとフランスパンってどう違うの?

というレベルの方は、教えてgooなどで聞いてみてください。
でも、きっと怒られるのでしないほうが吉。



ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



アフィリエイト報酬3日間くらいで1000円ゲット!(え、たいしたことないw



【祝い】アフィリエイト初収入【嬉しい】



10月のアフィリエイト成果・祝い5千円突破^-^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

野菜炒めは手軽でいいですよね(*´∀`*)
冷蔵庫の掃除も出来ますし(・∀・)
ただ、炒めすぎると水分が出てびちょびちょになってしまう(;´Д`)

No title

年金@貯蓄さん

こんばんは~~!
もにゅ??
炒めすぎはいくないんですね?
そのせいかな、僕が作る野菜炒めが
美味しくないのは??
ちょっと、次回は軽めに炒めてみます。
ありがとうございます^-^
お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
