スポンサーサイト


風邪からの復活(300円で頑張った^-^)

金曜日の夜から、本日の朝まで
風邪というか喉の痛みと戦ったわけですが、

貧乏節約生活の格言として



辛いとき悲しいときほど金を使いたくなります。

これは、なんかの実験で
楽しいイベントの後と、悲しい映画を観た後で
どちらが消費金額が多かったか調べた所、
断然、悲しい映画の方が消費金額が多かったそうです。

一人暮らしの病気というのは、辛いことの最たるものかなと
思うのですが、手持ちの金は土曜日の時点で300円しかなく
どうあがいても、300円しか使えません。

それでも、上記の原則に従ってお金を使いたくなるものです。

病気中の貧乏買い物レシピとしては以下のようになりますた



まず、バナナ

今から50年位前、病気といえばバナナです。
ええ、バナナです。

会社の上司などが入院されて、お見舞いにバナナ一房
持って行くと、おそらく出世から見放されそうな気もしますが、
今から50年前の病気中の贅沢といえばバナナです。

5本で100円

次に、牛乳

喉が痛いので、固形物はつらいです。
飲むもので栄養があるものってなんだろう?
と考えたときに、一番初めに頭に浮かぶのが牛乳です。

ユンケルとかリポビタンDとかの栄養ドリンクを思い浮かべる人も
いるかと思いますが、50年前の食卓に栄養ドリンクはありません(違

以上を購入して、この3日間はヨーグルト作りました^-^

まず、家にあったクエン酸粉末を用意します。



上みたいな、食品添加物のクエン酸だと、疲れたときに
普通にサプリメントとして飲めますし(疲労回復に最適)、
入浴剤、水垢トイレ掃除にも使えます。

ヨーグルトもどき作り方
1、牛乳150ccをお椀に注ぎます。
2、クエン酸をティースプーン1杯くらい入れます。
3、かき混ぜます。
4、ヨーグルトみたくどろどろになります。
5、バナナを入れます。
6、喉が痛いので、バナナをつぶしながら混ぜます。

完成です!!

ヨーグルトって結構高いですけど(財布の中身300円だと高いほうw)
これだと、バナナ1本入れても、かなり安く作れますよ。

それと、ローソン100で買い置きしておいた
鍋焼きうどんを食べてました。

パスタも、もちろん買い置きはあるんだけど
食べる気がしませんでしたw

さぁ、風邪は治りました(・∀・)

昨日、頼んでおいた
お米とパスタも届きました。(代金後払い!明日給料ゲット後振り込みます!)

これで、怖いものなど何もない(´∀`)

来月からは、アフィリエイトの収入がボチボチ入ってくるので
少し楽になるかも~~。

余裕を作って、独自ドメインでのアフィリエイト展開しちゃおうかしら^-^


ポチしてくれると、僕はとても嬉しいです^-^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ


貧乏だからアフィリエイトで月1万円稼ぐ実戦コンテンツ!!(せこいけどw


はじめの1歩 A8Buzzで確実に報酬を得る



アフィリエイト報酬3日間くらいで1000円ゲット!(え、たいしたことないw



【祝い】アフィリエイト初収入【嬉しい】



10月のアフィリエイト成果・祝い5千円突破^-^


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

貯金の達人

悲しいときほど、お金を使いたくなる気持ち、よくわかります。

応援ぽちっ☆

No title

貯金の達人さん

こんにちは~^-^
そうですよね・・・
普段、元気な時は全然大丈夫なんですけどもね><
お気に入りに追加してみる
毎日更新しますよ(ノ∀`)

お気に入りに追加
プロフィール

hukkatu

Author:hukkatu
どん底だって思えるうちは、
まだチャンスあるよね!
一緒に頑張ろうね^-^

最新記事
カテゴリ
相互リンク
お世話になっているサイト様
最新コメント
ブログランキング
クリックすると僕がとても喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入
11月1日から11月30日まで
5,133円

120円
アクセストレードレビュー
204円

1243pt

596円


6300円
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぴたっとアド
